皆様こんにちは。スター食品工業株式会社です。

♬ソーダ水の中を貨物船がとおる、、、、
喫茶店の定番はコーヒー以外だとレスカ(レモンスカッシュ)とソーダ水、たまに贅沢してクリームソーダでした。
クリームソーダというと憧れの飲み物だった懐かしい記憶がよみがえります。

ノスタルジックで映えるカラフルなクリームソーダが新鮮に感じるのか、最近は若い世代にもちょっとしたブームになっています。

スターのシロップはソーダ水の命とも言える「香り」と「色」映えにこだわりドギツイ色にならないよう、上品でオーセンティックな銀座スタイルを旨としています。

クリームソーダのつくり方

つくり方は簡単です。
スターのシロップを炭酸水で4~5倍に割るだけです。

グラスにシロップを入れた後、勢いよく炭酸水を注ぐと、泡立ち過ぎて溢れてしまいますので

  1. グラスに氷を適量入れる
  2. 炭酸水を5分の3程度注ぐ
  3. シロップを出来るだけ静かに注ぐ
  4. 上記クリームソーダのグラス画像の真ん中のブルーハワイとピンキーパンチの様にシロップと透明な炭酸水を分離させたままでも良いし、両脇の画像の様に軽くステアして混ぜても綺麗です。
  5. アイスクリームを静かに乗せて、缶詰のチェリーを飾ればオーセンティックなクリームソーダの完成です!

クリームソーダ用のシロップ:

メロンシロップ
ストロベリーシロップ
ブルーハワイシロップ
ピンキーパンチ
パープルヘイズ
・イエローマジック(仮)

それぞれの色と味の変化をお楽しみください。

さらに!

プラスアルファな魅力!

ピンキーパンチ、パープルヘイズはブラックライトに反応し光ります!

お家時間の中でもご家族の誕生日など特別な時間の演出にもいかがでしょうか。お子様にも喜んでいただけたら幸いです。

スター食品工業株式会社のオンラインストアはこちら


この記事や商品に関するお問い合わせはこちら